top of page
  • 執筆者の写真チョークアート アトリエShinmasu

チョークアートでひんやり美味しいコーンアイス

こんにちは!


ビーラボ黒板アート塾の7月の課題は「コーンアイス」でした。

青森は全然暑くないけど、関東とかでは猛暑ですよね~(;´Д`)

アイス、食べたくなりますよね~。







好きな味のアイスと、ハンドレタリングの練習です。

どの味(色)にしようかなぁ~と、まずは超悩む…。


そうです、私は悩んでる時間がとても長い!

ハンドレタリングも描いては消して、描いては消して、とかなり時間かかってしまいました。

頭の中にイメージを膨らませて、完成した雰囲気を作り、それを頭の中から

外に出す作業。ここが難しい(>_<)


でも、漠然と頭の中にあるイメージが、そのまんま作品に出来た時はかなり嬉しい!!


私は先に頭で作る方だけど、みんなはどうですか?

きっと、描きながら考えるっていう人もいますよね(*^-^*)



今回アイスの課題で、私も今までに何度も描いてきたもの。

でも、描き方が違ったんです。

もちろんどの素材でも描き方が一つなんてありえない。

どっちが好きかと聞かれても、どっちの描き方も好き。

でも、一つの描き方しか知らないよりも、複数の描き方を知ってる方が作品にひろがりをもてるから絶対良いなと思います。


”正解はないよ”


自分が良いなと思ったものを描こう!

なんとなく、今回の課題を通じて勝手に私が思ったことです(*´▽`*)

これからも頑張ろう~♪




#青森県チョークアート

#三沢市チョークアート

#チョークアートアイス



閲覧数:32回0件のコメント

Σχόλια


bottom of page