top of page
  • 執筆者の写真チョークアート アトリエShinmasu

オーダーボードについて

更新日:2022年12月2日


チョークアートアトリエShinmasuでは、オーダーボードの注文も承っております。


☆ボード(板)について

MDFボードを使います。

大きさはA4やA3(正方形も)オーダーが一番多いですが、ホームセンターでご希望の

大きさにカットし、好きなサイズにすることもできますので、ご相談下さい。

(一番大きいもので900mm×900mmのオーダーもありました!!)


家に飾ったりする場合であれば、厚みが一番薄い2.5mmがおススメです。

そのまま、お客様でご用意した額に入れることも可能です。


インテリアボードとして、もう少ししっかりしたものをご希望であれば、

4mmや5.5mmなど厚みのあるものもございます。




















☆表面保護について

表面は保護スプレーを何度かかけて、軽く触っても消えないようにしています。

(ただし尖ったものや、爪でひっかいた際はキズがついてしまう場合もあります)


別途料金がプラスになりますが、ツヤツヤピカピカになる「レジンコーティング」もできます!こちらはインテリアボードにピッタリです!































描いたままの質感が分かるそのままのスプレーコーティングも好きですが、

レジンコーティングはほんとにツヤピカなので、ちょっとテンションあがります( *´艸`)


☆どんなものを描いてくれるの?

基本何でもOKです!

こんな雰囲気でお任せで、もOKです!


・ウェディングボード

・バースディボード

・ウェルカムボード

・お店の看板(店内用)

・動物の似顔絵ボード

・人物の似顔絵ボード  などなど


似顔絵ボードは、描いて欲しい写真を頂いて(メールでOK)その写真を見ながら

描いていきますので、大きく写っている写真を何枚かご用意ください。


☆完成までの流れ

まずは、メールでお問い合わせください。

「オーダーしたいんですけど…」と(*´▽`*)

すでに詳しく決まっているのであれば、その内容も一緒に教えていただくと、助かります。

・ボードの大きさ

・何用に描くか(ウェディング用、似顔絵など)


直接お会いできるのであれば、時間をとってどんな風にしたいか詳しくお聞きすることもできます。遠方であれば、メールがメインになります。


話を伺って、まずが私が鉛筆でコピー用紙に下書きをします。

それでOKであれば、ボードに描いていく、流れになります。

(下書きOKまでは無料です)


すぐにはボードに描いたりはしませんので、どんどんご相談ください(*^^)v


A3サイズ 似顔絵ウェディングボード

☆料金

A4または210mmの正方形・・・・6000円~

A3または300mmの正方形・・・・8000円~

A2以降・・・・・・・・・・・・・・15000円~


※オーダーが重なっている場合や、私自信の体調不良、子育ての方で大変な時、

お待たせしてしまう可能性がございます…。

納期には余裕をもってご連絡いただけると嬉しいです。


※基本的にはオーダーをお受けしてから3週間ほどで納品になります。







作品について


・触っても消えないように表面を保護するスプレーをかけていますが、尖ったものや爪などで引っ掻いた場合はキズになってしまいます。

・雨や水に塗れてしまうと水滴の跡が残ってしまいますので、室内用でお願い致します。

・室内でも、日光があたる場所に置いておきますと、色が薄く抜けていってしまう恐れがあります。

・板の厚さは基本2.5mmです。市販の額などにも入る厚さです。

・ご希望があれば4mmなど、厚い板もご用意できます。

・納期は下書き終了後2週間から1カ月ほどかかりますので、お早目のオーダーを

お願い致します。

・作品のどこかに作者のサインが入ります。

閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page